天草イルカウォッチングセンター 天草 海鮮蔵

天草イルカウォッチングセンター

野生のイルカに逢える!イルカとの遭遇率は90%以上です!

約2分

野生のイルカに逢える!イルカとの遭遇率は90%以上!熊本・天草のイルカウォッチングなら天草海鮮蔵。

年間通して、野生のミナミハンドウイルカが群れをなして回遊する天草下島の通詞島。

熊本県天草市五和町は、熊本の中でも抜群の透明度を誇る美しい海。

その沖合い、通詞島の灯台横あたりに、古くから野生のイルカが回遊して通る場所があります。

実際、漁船に乗って10分も走ると3群約300頭前後のハンドウイルカの群れと遭遇します。

日本付近では稀と言われる「根付きのイルカ」として通詞島周辺を中心に生息しています。

周辺の海を知り尽くしたベテラン船長操船でのイルカウォッチングは、イルカとの遭遇率90%以上。

古くからイルカとともに漁をしてきた漁船のエンジン音に引き寄せられ、イルカが間近まで寄って来てくれます。

イルカのマメ知識を船長が方言で教えてくれるのも天草海鮮蔵イルカウォッチングが人気なワケです。

目の前で泳ぐイルカの声を水中マイクで聴きながらのイルカウォッチングは天草海鮮蔵にしかありません!!

目の前で泳ぐイルカの声を水中マイクで聴きながらのイルカウォッチングは天草海鮮蔵

イルカの声を聴きながらイルカウォッチングが出来るのは、天草海鮮蔵の船(ドルフィンアイランド号)だけです。

イルカの声を聴きながらイルカウォッチングが出来るのは、天草海鮮蔵の船(ドルフィンアイランド号)だけです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Comment On Facebook

Translate »